<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

seminead / swedish down parka 入荷!!


こんにちはフクタニです。


本日入荷しましたアウターをご紹介いたします!!






seminead / swedish down parka

e0211712_1685142.jpg


e0211712_168456.jpg



color / olive , navy
size / 1 , 2
price / ¥40,950


スウェーデン軍のスノーパーカーをベースにオリジナルで作成したダウンパーカー。
ダウンで有名なナンガの工場で作られました。

NANGAは1941年創業のジャパニーズダウンメーカー。

長年に渡るダウンパックの生産を通じて得た独自のノウハウを用いて、
登山家の様々なニーズに答えられるスリーピングバッグを主に生産。

厳選された良質なヨーロッパ産のダウンを輸入し、
羽毛という素材が持つ性能を最大限に活かす為に必要な精製全てを国内で行っています。

縫製は熟練された職人の手によるオール国内仕上げ、
製品に対する細心のこだわりは最高のクオリティと着心地を与えてくれます。

日本で操業する数少ないダウンメーカーのひとつです。





取り外し可能なダウンライナーが付いていて、ライナーのみでも着用できます。

着て頂くと、Aラインのふんわりしたシルエットになります。


e0211712_16134920.jpg


e0211712_16142829.jpg



ライナー自体にもポケットが付いていてこれでも十分アウターとして着て頂けます。


一枚で2通り着れるアウターは中々ないですね!!


e0211712_16162087.jpg




ライナーのみ

e0211712_1617199.jpg



shirts : YAECA confortshirt midium short / ¥17,850
pants : LAVATO wool slacks / ¥14,700
shoes : HACO SHUH schwarz / ¥27,825











NEWS

e0211712_16352869.jpg


乱痴気 前川拓史プロデュースによるNEWショップ、ele(エレ) 神戸・栄町にオープン致しました。



eleは、様々な国の風土、技術を活かした物づくりをファッションの観点からライフスタイルとして提案、

また兵庫県の地場産業、伝統工芸品に着目し、歴史的背景や技術、風土を活かした物づくりを、

産地の職人や工芸士、物づくりに携わる人々と共に進める新しい提案型のショップです。




是非、足をお運び頂き、歴史や風土、技術の結晶のようなアイテムの数々を手にして、感じてみて下さい。

男性の方にも女性の方にも楽しんで頂けるSHOPです。各ブランドから秋物新作商品も続々入荷中。

皆様のご来店お待ちいたしております。



e0211712_16361390.jpg



ele home page ()
by parks_lantiki | 2012-09-29 16:18

MANUAL ALPHABET 新作カーディガン★

こんにちは、フクタニです。


芸術の秋です!!


昨日お休みを頂いていたので、
何か芸術に触れようと思い


叔母の展覧会に行ってきました!!


叔母とその知り合いのアーティストさん達によって毎年開催されている”ぷりずむ展”

e0211712_1452599.jpg




絵画、織り、彫金、七宝

と様々です。


私の叔母は七宝と、彫金の作品を展示していました。


展覧会の様子を少しご紹介させて頂きます。



絵画

e0211712_14522357.jpg


e0211712_14532283.jpg





七宝焼き

e0211712_14554281.jpg


金属工芸の一種で

金、銀、銅、鉄などの金属製の下地の上に

釉薬(ゆうやく:クリスタル、鉱物質の微粉末を水とフノリでペースト状にしたもの)を乗せたものを摂氏800度前後の高温で焼成することによって

融けた釉薬によるガラス様あるいはエナメル様の美しい彩色をするそうです。



美しい。




彫金

e0211712_1513551.jpg







e0211712_14541611.jpg


こちらは、叔母の学生時代からの友人がで作った織。

違う色の布を途中で継ぎ足したり接合することなく、織り混ぜて一枚に作り上げます。

出来上がるまでどのような形に仕上がるかは本人も分からないとおっしゃっていました。

他にも異素材を織り混ぜて作られたりもするそうです。



おもしろい!!

心惹かれました。






若い頃から自分たちの作品を店に置いてもらうための苦労話や

作品についての熱のこもった話を聞いて

パワーをもらいました


10代後半から現在まで表現活動を続けた
叔母とその友人のアーティストの方々を尊敬しています。


そして、自分の好きな事を継続して打ち込む大切さを改めて感じました。
















そして本日、出勤すると


MANUAL ALPHABETより新作が届いておりましたのでご紹介します。



ジャズネップPIPING CARDIGAN

e0211712_15302720.jpg


color / gry
size / 1 , 2 , 3
price / ¥12,390



ジャケット風カーディガンで、襟、裾、袖のパイピングがアクセントになります。

ウエスト部分はベルトが付いていて前後でくくって2wayで着て頂け、

後ろにくくった際にウエスト部が絞られ、スタイリッシュなシルエットに。

e0211712_15402887.jpg



styling


e0211712_1540511.jpg



shirt : LIVING CONCEPT / PLANTS DYEBASIC SHIRTS / ¥15,750
pants : LIVING CONCEPT / EASY WORK PANTS / ¥13,650
shoes : HACO SCHUH / velour / ¥23,100





次回もお楽しみに!!
by parks_lantiki | 2012-09-28 14:56 | MANUAL ALPHABET

Badhiya フードシャツ入荷!

ここ最近店内では、バンドマン・フクタニを筆頭に

様々な音楽を流しております。

自分の好きな音楽を聴きながら、お客様と楽しくお話しできるというのは、中々良いものです。

こんにちはヨシノです。





そんなこんなで、最近インディーズで気になっているバンドのライブがあったので、

仕事終わり、フクタニとともに行ってきました。

e0211712_17155159.jpg


~ ナリモノ ~


フクタニいわく、とてもまとまっていて聴きやすかった、安定感があった!とのことです。

私は音楽的な細かいことは分からないですが、

とにかく乗れて、元気が出て、少し癒されるバンドって感じです。

ボーカルudaさんめっちゃ歌うまいですよ!生で聴いてびっくりしました。

なんせおすすめなので、you tubeにもPVがアップされてますし、是非一度聴いてみてください。


e0211712_17185658.jpg

e0211712_17192421.jpg

e0211712_17194313.jpg



「ナリモノ」アナーキー PV(you tube)

「ナリモノ」のオフィシャルウェブサイトはこちらから







それでは本日の新作紹介です。




Badhiya / hood shirts



e0211712_1735487.jpg

color / beige , indigo
size / 1 , 2 , 3
price / ¥13,125




アウター感覚で着て頂けるフードシャツ。

今季はフード周りとカフスに、ムガール帝国から伝わる伝統的なスタイル「チカン」の刺繍を施しています。


e0211712_18332249.jpg

e0211712_18312617.jpg


ベージュは少し肉厚なデニム生地、

インディゴはソフトでドレープの利いたツイル生地と、

色目によって生地も変えているので、お好みで選んで頂けます。



先シーズン即完売の人気アイテムです。

気になる方はお早めに!



-STYLING-



e0211712_18373397.jpg

shirt : Badhiya / L/S shirt / ¥11,550
bottom : Badhiya / short pants / ¥6,825
shoes : GENERIC SURPLUS / APACHE / ¥10,290




ショーツ、ロングパンツとのセットアップ着用もおすすめです。
by parks_lantiki | 2012-09-27 18:47 | Badhiya

新作紹介&ぶらり旅行日記

こんにちはヨシノです。



最近は風が涼しくなり、日中はさすがに少し暑いですが、

窓を開けて寝たら朝方なんかは少し肌寒いぐらいですね。




草木も少しずつ紅葉の準備を始めるように、黄色い葉が所々ついたりしていて、

街の風景も変わり始め、本格的に秋を感じるようになってきました。




こんな時期に家にいるのはもったいない!

ということで先日、古都奈良に行って参りました!

奈良観光は小学校の遠足で行って以来。そこそこ近いのに意外と行っていなかった場所だったんです。

では観光の様子を少しどうぞ





e0211712_17224814.jpg

まずはここ、東大寺



e0211712_17233598.jpg

定番の大仏様



e0211712_17241279.jpg

お寺の外には今年のトレンドカラーをまとった仏様が!!



e0211712_17252887.jpg

鹿ちゃん爆睡中だぜ



e0211712_16495426.jpg

鹿ちゃんいっぱいだぜ



e0211712_17212527.jpg

ブロンズせんとくん in春日大社



e0211712_17263132.jpg

荘厳な雰囲気の五重塔






紅葉のシーズンはまだ先ですが、

青々とした緑に囲まれて鹿に癒され、1000年以上前の建造物の歴史に触れ、

奈良独特のゆったりした時間を過ごせました。

そろそろ綺麗な紅葉の時期。皆様も一度行ってみてはいかがでしょう。







では本日の商品紹介です。



LAVATO / wool slacks



e0211712_16262534.jpg

color / gray
size / 44 , 46 , 48
price / ¥14,700




made in italyのオーソドックスなスラックス。

ウールにナイロンやレーヨンなどを混紡していて、穿くと綺麗なドレープが生まれます。

やや細めのストレートシルエットはほぼどんなスタイリングにも合い、

今年流行りのクラシカルなスタイリングには欠かせないアイテムではないでしょうか?



e0211712_16375528.jpg


しっかりとした生地、ベーシックなシルエット、イタリア製でありながらのこのプライスは驚きです!

今年マストなアイテム、スラックス。

お持ちでない方はこの機会にぜひ。





-STYLING-



e0211712_16382392.jpg

coat : REMI RELIEF / chino coat / ¥30,450
knit : YMC / boader cardigan / ¥16,800
shirt : YAECA / comfort shirt STD short / ¥17,850
shoes : GENERIC SURPLUS / LEDGER mid / ¥16,590

by parks_lantiki | 2012-09-26 16:53 | etc…

REMI RELIEF 新作入荷!!

こんにちはヨシノです。






本日ご紹介する商品は、当店でもメインブランドとして高い人気を誇っている

「REMI RELIEF」から久しぶりの新作が届きました!!









REMI RELIEF / 硫化チノコート



e0211712_17563324.jpg

e0211712_17565211.jpg

color / beige , navy
size / M , L
price / ¥30,450





e0211712_1831532.jpg

チノクロスを硫化染めしたオリジナルファブリックを使用。

手作業によりユーズド加工をしているので、ステッチやパッカリング部分にリアルなアタリを再現しています。





e0211712_1865931.jpg

e0211712_1872046.jpg

背中部分と袖部分、襟部分はボディとカラーを切り替え、ボタンも部位によってカラーを変えています。





フロントは比翼仕様で上品にし、袖にはカフス、スラッシュタイプのポケットが配されています。

全体的に細身なつくりで、カッティングが今らしいのも魅力です。

またしっかりとした裏地が付いているので、秋~冬のアウターとしてロングシーズン着て頂けます。






-STYLING-


e0211712_18425874.jpg

inner : MANUAL ALPHABET / denim shirt / ¥14,490
bottom : STABILIZER / 0-12 / ¥17,850
shoes : Generic Surplus / APACHE / ¥10,290
hat : LANTIKI CROWN / beret / ¥3,045





NEWS!!


e0211712_18513069.jpg

乱痴気 前川拓史プロデュースによるNEWショップ、ele(エレ) 神戸・栄町にオープン致しました。



eleは、様々な国の風土、技術を活かした物づくりをファッションの観点からライフスタイルとして提案、

また兵庫県の地場産業、伝統工芸品に着目し、歴史的背景や技術、風土を活かした物づくりを、

産地の職人や工芸士、物づくりに携わる人々と共に進める新しい提案型のショップです。




是非、足をお運び頂き、歴史や風土、技術の結晶のようなアイテムの数々を手にして、感じてみて下さい。

男性の方にも女性の方にも楽しんで頂けるSHOPです。各ブランドから秋物新作商品も続々入荷中。

皆様のご来店お待ちいたしております。




e0211712_18514776.jpg

e0211712_18542185.jpgHPはこちらから
by parks_lantiki | 2012-09-25 18:12

秋のコーディネートに+1点★




こんばんは、フクタニです。

いよいよ、気温が下がってきましたね。

秋、皆さんは何を連想しますか??






食欲の秋。


読書の秋。


運動の秋。



・・・




私は専ら芸術だと思っております。


お芝居も見に行きたい、美術館にも・・・

バンドの曲作りにもさらに貢献したい


と、思っております。




ファッションも楽しい季節がやってきますね★


そんな秋口のファッションにスパイスを加えてくれる



素敵なアイテム達をご紹介したいと思います♪









LEUCHTFEUE(ロイフトフォイヤー)


1956年、ドイツにて設立されたマリンセーターの製造を中心とするニットメーカー。

丈夫で長持ちするをモットーとし、さらに手ごろな価格で提供することを目指しています。

ニットウエアはもちろん、小物まで幅広く生産しています。



e0211712_17375378.jpg



color / gry , navy , black
size / Free
price / ¥2,625



ドイツ製。
ウール100%で少し小さめなので、女性にも大人気でございます!!







BAKARRA BERET


e0211712_17392846.jpg


color / beige, gry, bargan, navy, black
size / Free
price / ¥3,045



フランス製。
ウール100%の温かみのあるベレーです。






いかがでしょうか?

どちらもシンプルで取り入れやすく、これから大活躍間違いなしです★

是非お試しくださいね!!
by parks_lantiki | 2012-09-24 17:25 | etc…

おすすめバッグ紹介!

こんにちはヨシノです。




私、実は学生時代から純リュック派として古今東西様々なものを背負ってまいりました。

相当なお金をつぎ込んできて、私が感じることは、

旅行などにも対応できる容量の確保。耐久性。背負い心地。

そして都会的で洗練されていること。

私は街で使うならこれらの要素が結構重要なんじゃないかなと思います。




今回入荷いたしました商品、

すべて叶えてくれてます!!




個人的にめちゃくちゃおすすめのアイテムです!!

どうぞっ



e0211712_1619151.jpg

-IMOCK × LANTIKI CROWN-

確かな技術と優れた実用性でアウトドア界のみならずファッション界からも評価の高い、

神戸のバッグファクトリーが手掛けるブランド“IMOCK”(イモック)にLANTIKI CROWNが別注した

バックパック、2型が登場です。



一つはクラシカルなデザインを、使い込むほどに味が出るキャンバスを使って制作した

クラシカルワンストラップバッグ。

もう一つは容量調節という実用性と、デザインのアクセントにもなるロールアップ部分を持った

ロールアップバックパック。こちらは丈夫なコーデュラーナイロン製。

どちらの形もベージュとブラックの2色展開です。



街の風景に溶け込むようなクラシックでナチュラルなバックパック。

オールシーズン、ジャンルレス、ユニセックスで使っていただけます。






classic one strap bag
e0211712_17542061.jpg

e0211712_17551311.jpg

price / ¥15,750




キャンバス×レザーの柔らかい雰囲気により、女性の方でも合わせやすいです。

フラップの裏には小物収納用の小ポケットが付いているなど、

細かいところに普段使いしやすい工夫がされています。

e0211712_17573068.jpg








roll up back pack
e0211712_1802058.jpg

e0211712_1803795.jpg

price / ¥15,750




中に入れるものに合わせて容量を調節して頂けます。

大容量なので、タウンユースはもちろんご旅行でも活躍できます。

e0211712_1812158.jpg






どちらも素材、デザイン、機能性が違うのでとても悩みますね007.gif


気温が下がり涼しくなってくるとどこかへ出かけたくなるものです。

そんな時に大活躍間違いなしの技ありリュック達、

おすすめです!


e0211712_18465995.jpg

こちらの商品はLANTIKI MARKET WESTでも販売中!!

オンラインストアはこちらから!
by parks_lantiki | 2012-09-23 14:52

STABILIZER 0-16 入荷!!

こんにちは、フクタニです。




ついに!!!



モンステラ



生き返りました!!



Before


e0211712_12454195.jpg



After


e0211712_12465520.jpg




大きな鉢に引っ越し完了。



さらに、育ってくれることを期待して



あとは水をやって、日々見守っていくのみでございます056.gif



元気に育ってくれると嬉しいです!!



















本日STABILIZER GNZ   0-16が入荷いたしました。


e0211712_13462171.jpg






STABILIZER GNZ



スタビライザージーンズは過去に形成されたジーンズの伝統を継承する現行製品です。

ジーンズならではの豊富なサイズ展開、また、製品洗いや加工を施さない純度100のジーンズの良さ。

それを穿き込み、自分だけのものに育て上げていく過程の面白さを伝えていくことも

過去を継承するという意味で大事なこととしています。






本日入荷しましたのは、0-16 クラシックタイトストレートです。


e0211712_13461340.jpg



color / INDIGO
size / L-30: W30, W32, W34, W36
   L-32: W30, W32, W34, W36
price / ¥18,900


0-16は脇が直線の伝統的な細身のストレート型。

他のデニムにはないSTABILIZERならではのシルエットで穿いて頂けます。


e0211712_13481117.jpg



セルビッチ付きなのでロールアップしてもかっこいいです。古着好きの方にもおすすめです!!



防縮加工を施しておらず、未洗いのため一度洗うと1サイズ以上(水洗い・陰干しでウエスト・股下ともに4~5センチ程度)の縮みがあります。




ワクワクしますね。


皆さんも一からデニムを育ててみませんか??

是非店頭でお試しくださいね!!


news


e0211712_18204635.jpg


乱痴気 前川拓史プロデュースによるNEWショップ、ele(エレ) 神戸・栄町にオープン致しました。



eleは、様々な国の風土、技術を活かした物づくりをファッションの観点からライフスタイルとして提案、

また兵庫県の地場産業、伝統工芸品に着目し、

歴史的背景や技術、風土を活かした物づくりを、

産地の職人や工芸士、物づくりに携わる人々と共に進める新しい提案型のショップです。



是非、足をお運び頂き、歴史や風土、技術の結晶のようなアイテムの数々を手にして、感じてみて下さい。

男性の方にも女性の方にも楽しんで頂けるSHOPです。

各ブランドから秋物新作商品も続々入荷中。

皆様のご来店お待ちいたしております。


e0211712_18194886.jpg




ele web site
by parks_lantiki | 2012-09-22 12:57 | STABILIZER GNZ

YMC new arrival ★

e0211712_179915.jpg


こんにちは、フクタニです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

乱痴気なんばパークスでは入口でモンステラを育てています。

リニューアルオープンから週二回水やりをして

すくすくと育ち、

ついに植木鉢が小さくなってしまうほど成長してくれました!!


e0211712_17143083.jpg



なので明日、植え替えをしようと思います。

新しい鉢に、新しい土に順応してくれるのか・・・リスクが伴います。

非常に心配です。





明日以降、無事育って、天井まで届くくらいまで成長してほしいものです。



















ここからは新作紹介です★☆





YMC

1995年ロンドンで設立。ブランド名の「You Must Create」の文字通りに

常に創造的なコレクションで流行に左右されず、モダンかつ機能的なスタイリングが特徴。

ユニセックスレーベルとしても有名でスマートで遊び心ののあるYMCのデザインは

ファッションに高感度なクリエイタ-やミュージシャン、ハリウッド俳優など男女を問わずに

多くの人の心を射止めています。







ボーダーカーディガン


e0211712_1602141.jpg



color / navy , red
size / XS, S, M
price / ¥16,800




ニットジャケット

e0211712_1611316.jpg



color / navy
size / XS , S
price / ¥22,050



e0211712_1611154.jpg




中に着ているカーディガンは一見単調なボーダーに見えますが、

ジャケットを脱いだ時に残りの柄も現れ、おしゃれな演出もできます!!





まだまだ新作ご紹介して参りますので、次回もお楽しみに★
by parks_lantiki | 2012-09-21 16:01 | etc…

WHILLAS & GUNN 入荷!!

こんにちはフクタニです!!




連休中にトアウエストstaff田中、長井

パークスの村井、ヨシノ、フクタニでもつ鍋を食べに行きました。


もつ鍋食べ放題、飲み放題でなんと3000円!!!

おすすめです034.gif068.gif!!


だしの味も選べます。



私達は

こってり代表、とんこつ

あっさり代表、塩

の二種類を頂きました


e0211712_14373528.jpg



食べ放題というわけで、具を追加で注文しまくって思いのほか満腹になりました!


ひたすら話していたせいで集合写真は撮れず。


しめはラーメンと雑炊で。

e0211712_14493145.jpg




いい夜でした。



私達が行ったお店は梅田の阪急高架下にあるもっちゃんというお店です。














さて、本日入荷致しましたWILLAS & GUNNのアイテムをご紹介!!


WILLAS & GUNN

2009年は
オーストラリアでタフなワークウェアを作り続ける創業1972年の老舗ブランド"KAKADU TRADERS"のNEW LINEのレーベールとして立ち上げられる。

デザイナーRichardはシドニー大学のアートスクールにてデザインを学び始める。
卒業後、8年の歳月をロンドン、ベルリン、北京等に移住し多くを学ぶ事となる。
多くの経験を得た彼が生み出すコレクションは古くはオーストラリアの労働階級やアウトロー、冒険家が活躍した開拓時代の歴史的背景から映し出されるクラッシックなウェアと現代のパターンとアイデアを融合させ表現される。

生地、部材、縫製、全ての生産を自社にてまかなう。独自に開発したワックスマシーンやガ-メントウォシュと呼ばれる厚手のキャンバスを加工し生地本来の持つ自然な風合いを残し製品化する特殊な技術から作られる高い品質のコレクションラインを展開する。



WILLAS & GUNN / CRAYTON SHIRT

e0211712_15321922.jpg


COLOR / NAVY , GRY
SIZE / 3, 4
PRICE / ¥13,125







WILLAS & GUNN / NEXUS BOMBER

e0211712_15324076.jpg


COLOR / NAVY
SIZE / 3 , 4 , 5
PRICE / ¥30,450






styling
e0211712_15331829.jpg



e0211712_15354916.jpg

チェック柄の裏地は、フード部分と襟元からさりげなくアクセントになっております。
内ポケットも3つ付いています!!

e0211712_16552065.jpg

肩周りも動きやすいデザインになって実に機能的です。

e0211712_1536355.jpg


シューズは以前ブログでご紹介しましたGENERIC SURPLUSのスニーカーと合わせました。







日に日に気温も涼しくなり、日も短くなってきましたね。


そろそろです。


ブログで紹介していない新作もございますので、是非店頭まで遊びにいらしてください☆


次回もお楽しみに!!
by parks_lantiki | 2012-09-19 14:50 | etc…