<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Bahiya 新作大量入荷!!

こんにちはヨシノです。






Badhiya、2nd deliveryついに入荷です!!


トップスからボトムス、アウターまで揃うラインナップとなっております。




では早速ご紹介していきましょう!!









e0211712_13553369.jpg




/ linen shop coat

e0211712_1529976.jpg

color : navy , chacoal
size : 1 , 2
price : ¥13,650



リネン100%のシャツ感覚で羽織れるショップコート。

Vゾーンが狭めに作られているので、前を閉めてロングシャツとしての着用もおすすめです。

リネンならではのナチュラルな風合い、

着込むごとに完成されていく素材感を味わうことができるアイテムです。




/ Vneck vest

e0211712_1530798.jpg

color : indigo , beige(new)
size : 1 , 2 , 3
price : ¥6,300



新色のベージュは、やや肉厚なデニム生地。(インディゴはソフトなツイル生地。)

着込むごとに育つデニムの特徴を備えつつ着心地はソフトです。

プルオーバーのベストはTEEシャツ、シャツともに相性が良く、

シンプルで飽きが来がちなこの時期に他の人と差をつけられるアイテムです。




/ short pants

e0211712_15311174.jpg

color : indigo , beige(new)
size : 1 , 2 , 3
price : ¥6,825



ベストと同素材のショートパンツ。

イージーパンツタイプなのでストレスフリーです。

ベストとセットアップでの着用がおすすめ!




/ long pants

e0211712_15311888.jpg

color : indigo , beige(new)
size : 1 , 2
price : ¥8,925



上記のショーツのフルレングスバージョン。

裾がダブルの仕立てなので、イージーパンツながら洗練された雰囲気です。

スラックス感覚で履いていただけるので、着こなしの幅が広いです。






これらのアイテムを使ったスタイリングはまた後々のブログでご紹介いたします!

是非お楽しみに!!







NEWS!!



e0211712_1551395.jpg

2012年9月1日(土)、神戸・栄町に乱痴気 前川拓史プロデュースによるNEWショップ、ele(エレ)がオープンします!

eleは、様々な国の風土、技術を活かした物づくりをファッションの観点からライフスタイルとして提案。


また兵庫県の地場産業、伝統工芸品に着目し、歴史的背景や技術、風土を活かした物づくりを
産地の職人や工芸士、物づくりに携わる人々と共に進める新しい提案型のショップです。


是非、足をお運び頂き、歴史や風土、技術の結晶のようなアイテムの数々を手にして、感じてみて下さい。

皆様のご来店お待ちいたしております。

e0211712_15463640.jpg


e0211712_1549873.jpg

by parks_lantiki | 2012-08-30 14:03 | Badhiya

おすすめスタイリング紹介★

こんにちは、フクタニです。




みなさんは脱出ゲームをご存知でしょうか??





密室からアイテムを発見していき、脱出する、あれです。



e0211712_1444931.png




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


この前、担当の美容師さんと話していて教えてもらいました。






リアル脱出ゲーム、というものがあるそうなのです!!



実際に自分で脱出するのです。



ドームや遊園地からの脱出もあるそうなのです!!!!!!



楽しそう、ワクワクですね!!


とにかく参加者がたくさんで、制限時間以内に脱出できればその栄誉を称えられるそう・・・



是非この楽しそうなイベントを知っていただきたく、今回ご紹介させていただきました。



近いうちに行けたらな、なんて思っております。


もしこのブログをみて興味をもたれた方は一度チェックしてみてください。




リアル脱出ゲーム









本日はヨシノが新作を取り入れたスタイリング組んでくれたので

ご紹介!!








STYLING 1

e0211712_1337090.jpg

outer : seminead / melange cardigan / ¥16,800
inner : Manual Alphabet / O/D OX B.D shirt / ¥8,925
bottom : Hexico / indigo dye 6p camo pants / ¥17,850




メンズには珍しいフェミニンな首元のカーディガンに

あえてオーバーサイズのミリタリーのパンツを合わせています。

カモフラ柄をインディゴ染めにしたパンツはヨシノ一押しアイテム!!




STYLING 2

e0211712_13371346.jpg

outer : Manual Alphabet / O/D TYP Shirt Coat / ¥14,490
inner : Thee Trio / Atelier c/s / ¥5,040
bottom : STABILIZER GNZ / 0-12 / ¥17,850
shoes : GENERIC SURPLUS / Ledger mid / ¥16,590



丈の長いショップコートに細身のパンツを合わせて縦長シルエットに。

杢調のラベンダー色のカットソーや、ワインレッドのシューズは

ダークトーンのカラーと合わせるだけで一気に秋らしい気分にさせてくれます。






本日も店頭でお待ちしております!!






News!!!


e0211712_1637448.jpg





2012年9月1日(土)、神戸・栄町に乱痴気 前川拓史プロデュースによるNEWショップ、ele(エレ)がオープンします!

eleは、様々な国の風土、技術を活かした物づくりをファッションの観点からライフスタイルとして提案。


また兵庫県の地場産業、伝統工芸品に着目し、歴史的背景や技術、風土を活かした物づくりを
産地の職人や工芸士、物づくりに携わる人々と共に進める新しい提案型のショップです。


是非、足をお運び頂き、歴史や風土、技術の結晶のようなアイテムの数々を手にして、感じてみて下さい。

皆様のご来店お待ちいたしております。

e0211712_16372911.jpg





e0211712_1641625.jpg





神戸市中央区栄町通り3-1-6 TEL:078-393-0985
by parks_lantiki | 2012-08-29 13:31 | styling

Badhiya もうすぐ入荷!!

昨日深夜に友人と三宮をプラプラしてたら

やたらフランクなイギリス人と仲良くなっちゃって、

そのまま一緒に朝まで飲んでました、

人見知りを全くしないことでお馴染み、こんにちはヨシノです。




日本語全く通じなかったので頑張って中学英語で対抗してました。

なんとかなるもんです。

だいぶぶっ飛んだ人だったので最高の時間を過ごせました!

異国の文化や人種に触れるのはとても楽しいですね。










そうそう、乱痴気の異国代表といえばこれですね!!


e0211712_16413165.jpg


-Badhiya(バディーヤ)-

indiaを中心としたマニュファクチュアをベースに、乱痴気のニューレーベルとして2011年にスタート。

様々な国の風土、文化から得たインスピレーションを現地の伝統的な素材と技術を使用し表現します。

クラシカルでヒューマンメイド感溢れるリアルクローズを展開しています。






今季大注目のBadhiyaの2nd deliveryが近日入荷予定!!



e0211712_16571815.jpg

e0211712_1657389.jpg

e0211712_16575021.jpg


ベージュに染めたデニム生地のイージーパンツや、

リネンのショップコート、

ハーフプラケットディテールのシャツ等、

温かみのあるナチュラルなカジュアルウェアを展開いたします。



入荷次第ブログもアップいたしますので、是非お楽しみに!!
by parks_lantiki | 2012-08-27 17:05 | Badhiya

淡路の旅(後半)&売り切れ続出大好評シャツ紹介!

e0211712_13365279.jpg









ということでチョケてるフクタニは置いといて、

後半戦はヨシノ視点でお送りいたします。







まずは淡路島牧場の続きから、かわいいかわいい子牛ちゃん♪
e0211712_13262393.jpg





お花
e0211712_13272150.jpg





天気も良くてのどかな時間を過ごせました。
e0211712_1328155.jpg









お次は鳴門海峡うずしおクルーズ!!




日本丸に乗り込む道中、船を撮る女性達






…を撮る軍曹
e0211712_13475535.jpg










いざ、うずしおへ!!
e0211712_13494162.jpg






お、お、お!?
e0211712_13501372.jpg








おおお!!ハンパないー070.gif070.gif070.gif070.gif
e0211712_13521262.jpg






この日はうずしおの発生頻度も良好だったので、

がっつり見ることができました。









あとは帰路に着くのみ。

楽しかった一日もあっという間。

残ったのは甘酸っぱい思い出と日焼けの跡だけ…

ああ青春の日々よ。。











e0211712_1359656.jpg

「いやーマジ船酔いハンパなかったぜ!」



~ Fin










さて、大好評につき完売致しておりましたこちらの商品が新色を引っさげ再入荷いたしました!




LANTIKI CROWN / Granpa shirts

beige
e0211712_1473670.jpg

navy
e0211712_1475694.jpg

gray(新色)
e0211712_1481482.jpg

color / beige , navy , gray
size / free
price / ¥6,090



今年のスタイリングにはぜひとも欲しいロングシャツです。チャレンジするには丁度いいプライスも魅力ですね!

後染めの土臭い色目が秋の装いにマッチしてくれます。レイヤードがお好きな方にはぜひともおススメしたいアイテムです。

私もかなり気に入っていて色違いで購入済みです!意外なほど合わせやすいですよ!



STYLING
e0211712_14262130.jpg

bottom : Badhiya / long pants / ¥8,925
shoes : YUKETEN / mocassin / ¥39,900

by parks_lantiki | 2012-08-26 14:24 | etc…

REMI RELIEF 2012A/W入荷!!

  淡路島へ行ってきましたー!!


e0211712_11495633.jpg



こんにちはフクタニです。


今回の旅は、ランチキなんばパークススタッフ全員参加です!!



希望に胸を膨らませ、バスに乗り込みます。


e0211712_11371747.jpg


e0211712_12244457.jpg


窓の外には一面に広がる海。背後には青々とした山。

久しぶりの感覚でした。



...zzZZ




バスにゆられることおよそ2時間






そして第一の目的地,牧場に到着。

BBQをします。




BBQ場までムライ筆頭に突き進みます!!


e0211712_12493296.jpg




むむむ、目線の先にはアイスクリームの看板。


しかし、まずは腹ごしらえです!!





というわけで、 BBQ、 開始






淡路牛と、たくさんの野菜をおなかいっぱい頂きました。


e0211712_1235232.jpg


 ”焼くのは任せろ”   とBBQ奉行ヨシノ。

  
 ”・・・。”          隣には黙々と平らげる軍曹。


e0211712_1155948.jpg



”ごちそうさまでした!”




お次は念願のデザートです。


軍曹が食べているのは淡路牛ソフトクリーム、バニラ味!!


e0211712_12354070.jpg



ヨシノが食べているのは淡路牛ソフトクリーム、コーヒー味!!

e0211712_12355637.jpg




” ごちそうさまでした!”



しばし休憩・・・





実はヨシノ。

この旅中、常にと言っていいほど一眼でパシャパシャとっておりました。

その姿勢はプロさながら。

被写体をとらえるヨシノをとらえてみました。



e0211712_12431091.jpg
















淡路島の旅。



後半へ続く・・・


e0211712_13192663.jpg






さて、



本日はREMI RELIEFの新作をご紹介します。




REMI RELIEF

「REMI RELIEF」とは「REMIX=ミキシングし直す」という工夫と

「RELIEF=取り除く」という作業を意味しています。

ひとつひとつの工程に工夫を付け加えながら余分なものは取り除く結果

「いいもの」が生まれるというMEISTERの思想が由来です。



REMI RERIEF / recycle cotton cardigan
e0211712_12292236.jpg



color / chacoal , red
size / S , M , L
price / ¥10,290



e0211712_15153423.jpg


e0211712_15211899.jpg





リサイクルコットンを使用したカーディガンです。

紡績の段階で普通は廃棄処分になる不均一な糸や落ち綿をあつめて再利用し、

新たに生地にしているエコロジカルな生地です。

手間もコストも掛けて作られています。

e0211712_12592462.jpg


洗いをかけ、USEDっぽく見せる加工を施していますが、

それは決してやりすぎていません。

REMI RELIEFだからこそ表現できる風合いです。





夏が終わりに近づくと朝晩は涼しくなってきますね。

そんな時、鞄の中に入れておいて気温が下がればさっと羽織れる

オシャレかつ便利なアイテムです。





是非店頭まで見にいらしてくださいね。

お待ちしております★
by parks_lantiki | 2012-08-25 13:00

seminead 2012a/w 新作第2弾!!

こんにちはヨシノです。



今日の夜はとっても楽しみです。




なぜか?




年頃の男の夜の楽しみと言えば、あれしかありませんよね!











ジャン!!

e0211712_19192486.jpg

軍曹秘蔵の本を貸していただいたのです!

いやあ、やっぱり年頃の男はこういうの読まないと ♪

楽しみです。






さて私ばかり楽しんでても仕方ありませんので、皆様にもこちらで楽しんでいただきましょう!



seminead 2nd delivery


fade knit tee

e0211712_19164210.jpg
e0211712_1917098.jpg

color : olive , green , gray , navy
size : 1 , 2
price : ¥15,750




今年大注目のsemineadのニット物第2弾は、

春夏シーズンに、完売しては再入荷を繰り返した人気アイテムの秋冬バージョンです。

顔料染めによる、褪せた色合いの着古した雰囲気が、こなれたバランスを作ってくれます。

カットソーやタンクトップとレイヤードして、ゆるく着て頂いてもいいですし

B.Dシャツなんかをインに入れて、大人っぽく着て頂いてもハマります。

コットン100%なので長いシーズン着て頂けるものポイントです。




styling

e0211712_19184783.jpg

inner : MANUAL ALPHABET / O/D OX B.D shirt / ¥8,925
bottom : Badhiya / denim shorts / ¥6,825



これからもジャンジャン新作入荷予定ですので、お楽しみに!!
by parks_lantiki | 2012-08-24 18:29

MANUAL ALPHABET ショップコート 新色入荷!!

こんにちは,フクタニです。

以前もご紹介いたしましたMANUALALPHABETのショップコートに新色が加わりました!!


e0211712_1603891.jpg


color / red
size / 2
price / ¥14,490



一点のみの入荷です!!




そしてショップコートを取り入れたおすすめするコーディネートがこちら!!



ヨシノコーディネート
e0211712_1610876.jpg


今年らしいゆったりめなパンツとあわせております。

コートの長さが縦のラインを出してくれるのですっきり見え、
裾をロールアップすることで重くなりがちな足もともすっきり見えますね!!

なんといってもベーシックなカラーに冴えたブルーが引き立ちます。



ムライコーディネート
e0211712_16101517.jpg


全身を落ち着きのあるトーンで上品にまとめたコーディネート。

足もとも同系色で合わせると引き締まります。

キレイめなスタイリングにあえてのニットキャップ。エメラルド色がアクセントになっております。

今年のトレンドカラーののネイビーを使ったコーディネート。






フクタニコーディネート
e0211712_16104155.jpg


細身のデニムと合わせてなるべくコンパクトにまとめたコーディネート。

女性も嬉しい安心感のある丈になっております。

パンツを合わせてボーイッシュな雰囲気で着て頂いてもいいですし、
フェミニンなワンピースの上に羽織ってカジュアルダウンできる効果もあります。

デニムにも相性のいいマスタードカラーです。






メンズにもレディースにも人気のショップコート。

これ一枚でこの秋、スタイリッシュに決まります!!





みなさんも一気に秋モードになってみませんか??


ぜひ店頭でご試着しにいらしてください。
by parks_lantiki | 2012-08-23 16:04 | MANUAL ALPHABET

STABILIZER 2012a/w new arrival !!

こんにちは、ヨシノです。







なんと本日、もはや説明不要の人気ブランド

当店の看板デニム、STABILIZER GNZが入荷してまいりました!





e0211712_17264025.jpg







…やっぱり説明させてください。




- STABILIZER GNZ -


スタビライザージーンズは過去に形成されたジーンズの伝統を継承する現行製品です。

ジーンズならではの豊富なサイズ展開、また、製品洗いや加工を施さない純度100のジーンズの良さ。

それを穿き込み、自分だけのものに育て上げていく過程の面白さを伝えていくことも

過去を継承するという意味で大事なこととしています。






今回入荷いたしましたのは、こちらの2型。




0-03(タイトストレート

e0211712_17255918.jpg

e0211712_1684651.jpg

color : indigo
size : W30-L28 , W30-L30 , W32-L28 , W32-L30 , W34-L30 , W34-L32
price : ¥17,850




膝下からストン伸びる極細のストレートシルエット。

オーソドックスなシルエットなので飽きがこず、合わせにも困りません。

当店初入荷の型となっております。





0-12(タイトテーパード

e0211712_17261661.jpg

e0211712_16311267.jpg

color : indigo , black
size : W30-L28 , W30-L30 , W32-L28 , W32-L30 , W34-L30
price : ¥17,850




当店で大変好評のモデルに、新色のindigoとblackが追加されました!

綿100%でできる限界まで細くしたテーパードシルエットは、

どんなスタイリングにも合う万能選手。

さらに、見た目のシルエットが美しいのはもちろん、

履き心地も失われていないところがほんと素晴らしいです。

春夏に引き続き当店スタッフ一押しの型です。







生のデニムを買った時の期待感、

ずっと穿いていても飽きのこない秀逸なシルエット、

自分だけのアタリ、シルエットになり感じる唯一無二の存在感、

まさに定番にするのに相応しいデニムだと、自信を持っておすすめできます。







当店では通販も承っておりますよー!!

STABILIZERはスタッフも全員持っているお気に入りブランドなので、

サイズなどのご相談にも詳しくお答えさせて頂きます。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。


乱痴気なんばパークス  TEL 06-6585-7126
by parks_lantiki | 2012-08-22 13:36 | STABILIZER GNZ

YAECA food shirts 残りわずか !!

こんにちはフクタニです。




大人気YAECA hood shirt残りわずかです!!

e0211712_1634037.jpg


color / navy , red , yellow
size / M
price / ¥19,950



素材は定番の60/40クロス(60%のコットンと40%のナイロンのこと で、

タテ糸にコットン、ヨコ糸にナイロンを使って織り上げた生地)を使用し、摩擦に強く耐久性があります。

水分を含むと水を通しにくくなる素材なので雨にも強く、

また、着ていくごとに生地の変化を楽しんでいただけます。




まだご覧になられていない方は是非店頭までお急ぎ下さい。





<お知らせ>

e0211712_1638519.jpg


乱痴気メリケンワーフは8月23日(木)より、

乱痴気セントリューム神戸の1Fにて新たにオープン致します!

1F 乱痴気メリケンワーフ

2F 乱痴気セントリューム神戸

として、営業して参ります。

新しくなったメリケンワーフに足を運んで頂けると嬉しいです。

是非、皆様のご来店お待ちしております。
by parks_lantiki | 2012-08-21 16:35

軍曹のリアルコーディネートはこれだ!!



昨日はAM8:00に目覚ましをセットして就寝いたしましたフクタニです。


















今日の起床時間






5:30






というわけで地元を徘徊することにしました。

目指すは千里中央!!

好きなバンドを聴きながらひたすら走りました










すぐに体力の限界が来たので千里中央まではたどり着けず・・・

島熊山まで到着した写真をご紹介。



e0211712_1254839.jpg

中央に梅田のビルたちがうっすら映っているんです。

綺麗ですね!!



島熊山まで到達するまでに撮った写真を少々


e0211712_125643.jpg


e0211712_12565547.jpg

以上今朝の早起きレポートでした!!













さて、昨日のブログでも紹介しておりました通り。

我らが軍曹の登場です。

本日のコーディネートはこちら!














e0211712_1334563.jpg



outer : MANUAL ALPHABET / O/D TYP shirt coat / ¥14,490
inner : YAECA / comfort shirt midium fit / ¥17,850
bottom : MANUAL ALPHABET / stripe pants / ¥16,590
shoes : GENERIC SURPLUS / LEDGER /¥12,390
knit cap : OLD MACHINE KNIT CAP/ ¥2,625




フクタニ(以下フ)「ズバリ本日の着こなしのテーマはなんですか、軍曹?」

ムライ(以下軍曹)「いつも特にテーマは決めないです。今日のスタイリングは秋になるといつもしている、コート+シャツ+短靴の自分的定番スタイルです。」

フ「今年っぽくしている所なんかはありますか、軍曹?」

軍曹「ニットキャップですね。カラー物を取り入れて少しカジュアルにしてみました。今年はニットキャップが良いですね。」

フ「それはそうと、リリーフランキーに似てますね、軍曹!」

軍曹「ありがとうございます。」








…それでは次回もお楽しみに♪







なんばパークス定休日のお知らせです



8月20日(月)はなんばパークス定休日となっております。

それに伴い、当店も休業とさせていただきます。

ご来店予定だったお客様には大変ご迷惑おかけ致しますことをお詫び申し上げます。

21日以降は通常通り営業いたしますので、今後とも乱痴気なんばパークスをよろしくお願い致します。
by parks_lantiki | 2012-08-18 13:11 | styling